カウンセリングのご案内

まずは無料相談から

横浜の歯科恐怖症・無痛歯科治療専門の歯医者、関内馬車道デンタルオフィスのカウンセリング

当院では、歯科治療に対するお悩みや不安、ご希望などをお聞きするためのお時間を設けております。
    患者様が十分に納得してから治療をうけていただきます。初日にいきなり治療をしなくてもよいのでご安心ください。

痛みが苦手、恐怖心のある方は、まずは無料相談をご利用されてはいかかでしょうか。
    治療や痛みに対するご心配がなくなるまでカウンセリングルームでお話をさせていただきますので、お悩みや過去の経験等、何でもお話しください。

不安や恐怖のない状態で治療に臨めるように

「どんな治療をされるのか解らなくて不安」
    「治療中は本当に痛くないのか、不安が残る」

当院では無痛リラックス治療(静脈内鎮静法)のほかにも、無痛治療のためのさまざまな対策を行っております。
    ですが、治療に対して強い恐怖感や不安が残っている状態では、痛みを軽減した治療であっても痛く感じてしまうこともあります。

当院ではより快適に治療を受けていただくためにも、治療前のカウンセリングを重視しており、なるべく不安や恐怖のない状態で治療に臨めるようにサポートしております。
    解らないことや不安なことなどございましたら、遠慮せずにお気軽にご質問ください。

カウンセリングの流れ

問診票の記入

横浜の歯科恐怖症・無痛歯科治療専門の歯医者、関内馬車道デンタルオフィスの治療の流れ

当院受付にて問診票をご記入いただきます。

ご来院前に事前にWEB問診票で入力送信いただくこともできます。 WEB問診票を事前に送っていただくことで、スムーズに受付を済ませることができますので是非ご利用下さい。

お薬手帳がある場合は、当日必ずご持参ください。

⇒WEB問診票はこちら

主な質問内容

当院では主に下記の内容について問診をさせていただきます。

• 既往歴
    • 患者本人から自覚症状
    • 既往歴現在の内服薬
    • 家族の既往歴
    • アレルギーの有無
    • 渡航歴 など

回答をメモ用紙に記入し、お持ちになる方もいらっしゃいます。
    「当日緊張してスムーズに受け答えができないかもしれない」とご心配な方は予め回答をご準備いただけると安心ですね。

カウンセリングルームでの説明

また、治療を行うにあたって事前に十分なご説明を行うことも良い治療のための大切なポイントです。
    術後の痛みや腫れなどの懸念点のご説明や、患者様からのご質問にもお答えします。